こんにちは宮城中央店の椎名です
年内塗装工事の最終ピークを迎えておりますが、一現場一現場を大切に工事をさせていただいております。
先日は、多賀城市の外壁塗装のお見積りご依頼をいただき現地調査をいたしました。
寒い中、お立合いいただきありがとうございました。
お陰様でお客様の心配な事をヒアリングいただく事が出来ました!
そこでお客様から工事を急ぎたいけど、冬の塗装工事は大丈夫❓とご質問がありました。
同じように疑問を持たれた方もいらっしゃるかと思います。
冬でも塗装工事は可能です。
ただし霜や雪、気温マイナス5度以下になった場合は工事をしてはいけません。
塗料の効果が発揮できなくなったり、後に不具合がでる可能性があるからです。
実はメリットもあるんですよ(^^)
①雨が少なく工事の日程が立てやすい

②工事の予約が取りやすい

③空気が乾燥しているので塗料が乾きやすいなどがあります。

冬だけではなく、季節ごとにメリットとデメリットはあります。
きちんとした環境下の元で、しっかり塗装工事をする業者選びが一番大切になってきます。
どんな季節にしても、工事の質が悪ければ意味がありません

それでは長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

塩竈市、多賀城市、富谷市、仙台市、宮城郡を中心に地域密着で工事をさせていただいております。

塗装工事について、ご心配な事のお問い合わせだけでも大丈夫です。お気軽にお問い合わせください(^^)/